2016/03/14

RemoteViewご利用ユーザー様の声紹介


こんにちは!
RSUPPORTブログ担当の佐々木です。

段々暖かくなってきましたね^^すぐに夏がきちゃいそうです。

さて、今回はRemoteViewをご利用いただいているお客様の声をご紹介したいと思います♪

●RemoteView愛用歴1年★N様
●使用製品:RemoteView Enterprise


 RemoteViewを使い始めたきっかけは何ですか?
 遠隔ツールを使うなんて、今まで一度も考えたことがありませんでしたが、最近になって遠隔ツールを使う機会がありました。実家に住んでいる家族たちはパソコンやスマートフォンなど電子機器に弱く、いつも私に相談をしてきました。
実家にいれば、すぐに私が実践しながら教えてあげることが出来ますが、仕事が忙しくなかなか実家に帰ることが出来ませんでした。口頭で説明をしようとしても、簡単なパソコン用語もわからない家族を理解させるのは並大抵のことではありません。困り果てた私は、RemoteViewという遠隔サポートツールがあると知り、それを使ってみることにしました。


 RemoteViewご利用時に難しいことは無かったですか?
私も機械にそんなに詳しくなく、ちゃんと接続して出来るかなと不安でしたが、RemoteViewはウェブサイト(www.rview.com)でログイン後、リモートコントロールしたいPCへの接続アカウントを入力後、リモートコントロールを開始することができ、その後は遠くにあるPCを手元にあるかのように操作するだけで、とても簡単でした。
リモートコントロールで家族にPCの使い方を教えてあげ、とても助かったと喜んでもらうことが出来ました。


 皆に教えたいオススメな機能はありますか?
リモートコントロール中、必要なファイルを遠隔地PCと手元のPCの間で、ドラッグ&ドロップコピー・貼り付けで簡単にファイルをコピーすることができます。そのため、遠隔地PCとローカルPCの間でクリップボードを利用し、ドキュメントの内容またはURLなどをお互いに共有することが出来ます。PCのタイピングの練習も兼ねて、文章の作成をしたり、エクセルやワードの使い方まで教えてあげることが出来ます。面白い記事を見つけたときも、URLを送って家族に見せてあげ、一緒に楽しい時間を共有することも出来ました。
また、二重ログイン認証により強力なネットワークセキュリティがあるので、家族たちも安心してPCを楽しむことが出来ます。
さらに、複数のPCを一度に管理することも出来るので、家にある他のPCも一緒に遠隔操作で管理することが出来る機能は、とてもオススメです。


 RemoteViewを使ってよかったことはありますか?
 RemoteViewを利用したおかげで、家族たちに「ありがとう。本当に助かるわ」と家族の手助けをしてあげることに成功しました。PCなんか興味ないと言っていたおばあちゃんまでPCを覚え始め、新しいことをたくさん学んで嬉しそうなおばあちゃんを見ると、私まで嬉しくなりました。私もPCを教えるためだけにわざわざ実家まで帰らなくてよく、時間があるときに簡単に遠隔操作で教えてあげることが出来るので負担になりません。
使い方を忘れてしまったら何度でも教えてあげることが出来るので、とても便利です。

さらに私は、RemoteViewのセキュリティ抜群だという点をとても気に入りました。家族のPCがウィルスに感染したり個人情報が漏れてしまったりしては大問題です。
しかし、RemoteViewはそんな心配をすることなく利用が可能です。また様々な便利な機能も魅力の一つです。

次は、スマートフォンの使い方がよくわからずいまだにガラケーを使っているお父さんにスマートフォンをプレゼントし、遠隔操作で使い方を教えてあげようと考え中です。




いかがでしたでしょうか?
家族孝行が出来る遠隔サポートツールRemoteView。皆さまも是非使ってみてください。


RemoteViewホームページ
RemoteView14日間無料トライアル


----------------------------------------------------------- 
遠隔ソフトソリューション専門企業
RSUPPORT(アールサポート)公式HP
http://www.rsupport.com/ja-jp/ 
-----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿