2014/11/10

【報道資料】遠隔サポートシェア67%のRSUPPORTが「RemoteCall6.0」をリリース

報道関係者各位

2014年11月7日

     
世界初のスマートデバイス時代向けオールインワン型
遠隔サポートツールを販売開始
~遠隔サポートシェア67%のRSUPPORTが「RemoteCall6.0」をリリース~


クラウドリモートサービスのリーディングカンパニーであるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安 千洪、以下「RSUPPORT」)は、従来サポートしていたWindowsとMacに加えて、AndroidやiPhone/iPadなどスマートデバイスユーザの幅広いニーズまでサポートするオールインワンタイプの「RemoteCall6.0」2014年11月11日に販売開始いたします。このようなオールインワンタイプとしては世界初となります。

これまではパソコン遠隔サポートが主流でしたが、近年、デバイスを問わずサービスのニーズが増えてまいりました。今回「RemoteCall6.0」では、パソコンOSはもちろん、スマートデバイスOSであるAndroidとiOSに対応いたしました。さらにスマートデバイスを通じて遠隔サポート(相談)できるビジュアルサポート機能を加えたことで、顧客サポートの範囲を大きく広げることができます。

「RemoteCall6.0」の特長は、「パソコン」「モバイル」「現場サポート」などの多様な機能とプラットホームサポートを備えつつ、ユーザーインターフェースは一つに統合され、すべての操作を簡単かつ直感的に行えるところにあります。

また、顧客端末側との接続プロセスを改善し、それによりRemoteCall5.0より接続時間が50%短縮され、ユーザーの体感する待ち時間が大幅に減少した事も今回アップグレードした特長です。

同社の安社長は、「これまでRemoteCallは日本国内の5,000社以上の企業で利用されていますが、今回「RemoteCall6.0」の登場により、PCのみならずスマートデバイスの遠隔サポートやビジュアルサポートも可能となるため、日本の遠隔サポートのあり方が大きく変革されることを期待しております。」と強調しました。


■「RemoteCall6.0」の特長
1. プロセスの改善により接続にかかる時間を大幅に短縮
2.一つのプログラムでパソコンとスマートデバイスや現場サポートが可能
3. UIのデザインや配置の改善により簡単かつ直観的な操作が可能
4. 一般的なパソコンやスマートデバイスに用いられているOSすべてに対応
※ Windows、Mac、Android、iOSなど汎用的なOSや SONY製Xperia(TM)シリーズ、LG電子製Optimus Gシリーズ、Huawei製Android端末、サムスン製 GALAXYシリーズ、iPhone/iPad/iPod touchなどのスマートデバイスにも対応


■「RemoteCall6.0」リリースの背景
1. 物販からサービス販売へのトレンドが加速し、遠隔サポートのニーズが拡大
2.スマートデバイスの急速な普及に伴い、機器及びアプリの操作方法や不具合によるサポートを求める顧客のニーズが増加
3. RSUPPORTとしてユーザー環境の変化に対応すべく大規模な先行研究開発投資を行っており、そこで生み出された新しい価値をユーザーに還元

■価格(税別)
<クラウド型:年間利用料
RemoteCall                               :¥218,000円/ID
RemoteCall MobilePack               :¥218,000円/ID
RemoteCall MobilePack for iOS    :¥218,000円/ID
RemoteCall VisualPack               :¥218,000円ID
(初期設定料別途)
<オンプレミス型>
個別相談(RSUPPORT又は代理店にお問い合わせください)


■動作環境
・オペレータ側
 パソコンOS        :Windows Vista以上 (推奨)、OS X 10.6 以上
 ブラウザ            :Internet Explorer 7.0 以上 
                          Firefox 3.0 以上、Safari 3.0 以上
                          Opera 9.0 以上、Chrome 1.0 以上
 ネットワーク       :インターネット接続環境

・顧客側
 パソコン遠隔サポート :オペレータと同一
 モバイル遠隔サポート :顧客:Android 2.3.x以上/iOS 6以上、Wi-Fi/3G/LTE
 現場サポート     :顧客:Android v4.0.4以上/iOS 6.1.3以上、Wi-Fi/3G/LTE、
 (カメラ機能内蔵必須)
※ その他の動作環境については、RemoteCallのウェブサイトをご参照下さい。
※ モバイル端末側の専用アプリケーションの「遠隔サポート」と「現場サポート」は、Google Play/App Storeから無償でダウンロードできます。その他のプログラムはRemoteCallのウェブサイトから提供いたします。(http://www.remotecall.com/jp/ ) 



(RSUPPORT株式会社について)
RSUPPORTは、世界初のWEBとアイコンだけで実現する遠隔サポートシステムを開発したクラウドリモートサービスのリーディングカンパニーです。
日本国内では、通信(NTTドコモなど)、公共、金融、企業、教育、医療などあらゆる分野で5,000社以上の企業様にRSUPPORTの技術を企業様にRSUPPORTの技術を採用し、現在、国内およびアジアでの遠隔サポートソリューション市場のシェアNo.1として業界トップの地位を確保しています。
※「RemoteCall」「RemoteCall MobilePack」「RemoteCall VisualPack」は、RSUPPORTの登録商標または商標です。
※本文中に記載されている製品名などの固有名詞は、各社の登録商標または商標です。



【本件のリリースに関するお問い合わせ先】
RSUPPORT株式会社 営業チーム
Tel    : 03-3539-5761
E-mail : info.jp@rsupport.com



            <オールインワンタイプの遠隔サポートツール「RemoteCall6.0」

----------------------------------------------------------- 
遠隔ソフトソリューション専門企業
RSUPPORT(アールサポート)公式HP
http://www.rsupport.com/jp/ 
-----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿