2016/02/01

電源がオフ状態のパソコンをRemoteWOLで遠隔起動


みなさんはいざ、RemoteViewを使おうとしたときに、会社のパソコンの電源が入ってなくて、リモートコントロールが出来なかったという経験はありませんか?

★RemoteViewとは??
RemoteView(リモートビュー)とは、遠く離れた場所にあるPCに「Agent(エージェント)」をインストールするだけで、インターネットを介していつでもどこでも自分のPCやモバイル機器からリモート接続して簡単に、速く、安全にリアルタイムで制御することができるサービスです。
RemoteViewに関する詳細はこちら


また会社のPCをRemote Viewを使うためにわざわざ電源を入れたままにすることも出来ません。そんなときに「RemoteWOL」が役に立ちます。


RemoteWOLという製品の「WOL」とは、「Wake On Lan」の略で、ネットワーク経由で手元にあるPCから離れたところにあるPCの電源を入れる機能のことをいいます。同じネットワーク上にあるRemoteWOLのハードウェアを経由して電源が入っていない状態のPCを起動させる方式で行い、RemoteWOLの電源が入っていれば、全ての電源が入っていない状態でも使えます。

地方へ出張中に夜遅くお客様からの依頼や、取引差からの業務が来て、RemoteViewを使ってリモートコントロールしようとしたけど、会社のPCの電源が入っていない!会社に電話しても誰もいないし…そんなときこそ、RemoteWOLの出番です。


RemoteWOLを使ってPCの電源を入れ、RemoteViewを使用すれば、大雪などの急な悪天候、災害や非常時もRemoteWOLが大活躍します。
RemoteWOLを使って電源管理を行えば、いつでもどこでも会社にいるときと同じようにPCでの作業を行うことが出来ます。さらに、通勤時に予め電源を入れておけば、出社したときにすぐに業務に取り掛かることが出来、業務効率もアップします。


RemoteWOLの使用イメージ


この製品の特徴としては、リモートデスクトップツールであるRemoteViewと一緒に使用することで、遠隔地にあるPCを効率的にリモートコントロールすることが出来ることです。RemoteWOLを使ってPCの電源を入れてRemoteViewを使用すれば、大雪などの急な悪天候、災害や非常時もRemoteWOLが大活躍します。


また、様々なOSやウェブプラウザに対応しているので、RemoteWOLのログ情報を確認することも出来、デバイスの不具合が発生した際にも迅速に対応することが出来ます。


RemoteWOLを使うと必要なときだけ電源を入れることが出来るので、不必要な電力消費を防ぐことになり、電気代節約にもなります。さらに、PCだけでなくモバイル端末にも対応しているので、PCを広げることが出来ない電車の中でも簡単に利用できます。


RemoteWOLの詳細情報はこちら


----------------------------------------------------------- 
遠隔ソフトソリューション専門企業
RSUPPORT(アールサポート)公式HP
http://www.rsupport.com/ja-jp/ 
-----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿