2016/07/11

【お客様の声紹介】海外出張時に大変助かりました。


こんにちは!
RSUPPORTブログです。


今回は、遠く離れた場所にあるパソコンを、パソコンやモバイル端末から遠隔コントロールできる「RemoteView(リモートビュー)」をお使いいただいているお客様の声をご紹介します。^^




▶ RemoteViewの詳細はこちら



RemoteViewを使うようになったきっかけは?

私が海外出張時に、プレゼンで使う資料を日本の会社に忘れてきたことがありました。誰かに会社のパソコンに入っている資料を送ってもらおうと思いましたが、ちょうどその時は会社が休みで社内には誰も残っていませんでした。

プレゼンまで時間がなく、とても大事な資料で今日中になんとしてでも資料をこっちのパソコンに送らなければいけないと慌てていたときに、以前知り合いに紹介してもらった「RemoteView」の存在を思い出しました。前に一度もしかしたら何かのときに使えるかと思い、予めパソコンに設置をしていました。こういうときこそ、RemoteViewの出番だよなと思い、さっそく起動してみることにしました。


RemoteViewで会社PCに接続・コントロール


使ってみてどうでしたか?

RemoteViewを使って早速自分の会社のパソコンを遠隔操作しました。そして無事に、プレゼンの資料を自分のパソコンに入れることができました。

海外にいるので、きちんとサービスが利用出来るかなと心配になりましたが、そんな心配も全くいりませんでした。

RemoteViewのおかげで、大事なプレゼン前でも素早く簡単に遠隔操作で資料をゲットし、無事に間に合いプレゼンを成功することができました。日本に忘れてきたと思ったときに、この世の終わりだというくらい絶望的になりましたが、RemoteViewにとても助けられました。



RemoteViewの魅力は何だと思いますか?

RemoteViewの一番便利なところは、インターネットが利用出来る環境なら、いつ、どこからでもウェブプラウザーを通して自分のPCに接続をすことができるという点です。

ルーターが設置されている自宅の流動IP環境だけでなく、会社でのDHCP環境、プライベートIP環境、ファイアーウォールサーバが設置された環境にも対応します。プロキシが設置されている場合にも自動でプロキシサーバに接続、認証して接続が可能です。そのため、私のように海外からの接続も簡単に素早い接続が可能だということです。

一番心配になるセキュリティ面でも心配無用です。RemoteViewには二重ログイン認証により、セキュリティを強化するシステムも導入されているため、他の人がログインすることが難しくなっています。また、ユーザーが許可したIPまたはIP帯域からのみ自分のパソコンで接続するように制御することも出来るので、セキュリティ面でしっかりしているという点がRemoteViewの魅力だと思います。





▶ RemoteViewの詳細はこちら

▶ RemoteView14日無料トライアル



----------------------------------------------------------- 
遠隔ソフトソリューション専門企業
RSUPPORT(アールサポート)公式HP
http://www.rsupport.com/ja-jp/ 
-----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿