こんにちは!
RSUPPORTブログです。
今回は、PCだけでなくモバイル端末も遠隔でサポートできる「RemoteCall(リモートコール)」をお使いいただいているお客様の声をご紹介したいと思います。
▶ RemoteCall(リモートコール)とは?
RemoteCall利用の背景を教えてください。
私はネット証券をしているのですが、ある日証券会社からモバイルでの証券取引サービスもあると案内がきました。モバイルでネット証券をしてみようと、スマホを操作したところ使い方がいまいちよくわからず、不便だなと思い結局はパソコンで行っていました。
ですが、パソコンでネット証券をすると株式の様子をその都度確認したくても自分のパソコンがない環境では確認ができません。必ず家に帰ってからでないと株式の様子がわからないので、株が上がっているのか下がっているのかずっと気になっていました。株は一瞬でも目を逃してしまうと大きな損をしてしまうので、家に帰るまで気が気ではありません。
もう少し楽にネット証券を楽しみたいのにと思っていたとき、モバイルでも証券取引サービスをしていることを思い出しました。一度は諦めスマホが苦手な私でもできるかなと不安になりましたが、意を決してサポートセンターにお問い合わせをすることにしました。
サポートセンターに、「スマホで取引を行いたいのですがスマホの使い方がわかりません」と問い合わせたところ、遠隔サポートでご案内しますとの返事がきました。遠隔サポートで直接私のスマホを操作するなんてセキュリティ面で大丈夫かなと心配になり聞いたところ、RSUPPORT社のRemoteCallという遠隔サポートツールを使っていてセキュリティ面ではしっかりしているとのことでした。サポートセンターの方の案内にしたがい、遠隔サポートに必要なスマホのアプリケーションをインストールし、実行しました。
そこで初めてRemoteCall を使ったサポートを受けました。
RemoteCallによるサポートを受けてどうでしたか?
スマホの小さい画面でもわかりやすいように細かくて見えないところは拡大してくれたり、操作をするところを赤く描画で表示したりしてくれながら、案内をしてくださりました。私のスマホの画面を遠隔で操作をしてくださるので、まるで隣にいて教えてくれる手いるかのようにわかりやすい説明でした。
ネット証券で一番大切なセキュリティ面でも、二重暗号化になっているので安全に利用ができ、スクリーンロック機能もあって私が個人情報を入力してログインをしてもサポートセンターには一切見えません。個人情報が流出してしまったら大変なことになるので、セキュリティ面がしっかりしているところは本当に助かりました。
スマホの電波が途中で悪くなってしまって一度通信が切れてしまい、また最初からお問い合わせをしなおさなきゃいけないのかと焦りましたが、自動で再接続されてとても助かりました。
今までスマホが苦手でスマホでのネット証券なんて考えてもいませんでしたが、RemoteCallでの遠隔サポートを経験してからは、わかりやすい説明でこんな私でもスマホでできるんだと感動しました。口頭だけでの説明なら今でもスマホでは諦めてずっとパソコンでしていたと思います。
スマホでネット証券ができるようになってからでは、好きなときに好きな場所で株式の様子が確認できるので、さらに快適にネット証券を利用しています。新しい機能が追加されても、遠隔サポートで説明をしてくださるので、心配はいりません。こんなに簡単に便利にできるなら最初からお問い合わせをしておけばよかったと思うほどです。
▶ RemoteCallとは?
▶ 14日間無料トライアルはこちら
-----------------------------------------------------------
遠隔ソフトソリューション専門企業
RSUPPORT(アールサポート)公式HP
http://www.rsupport.com/ja-jp/
-----------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿