2016/07/11

【お客様の声紹介】難しい業務システムの説明はRemoteCallで!


こんにちは!


RSUPPORTブログです。


今回は、PCを遠隔でサポートできる「RemoteCall(リモートコール)」をお使いいただいているお客様の声をご紹介したいと思います。


▶ RemoteCall(リモートコール)とは?




RemoteCall導入の背景を教えてください。

以前、私の会社ではある問題に頭を抱えていました。それは会社で新しいシステムが導入されたときの、全社員への対応でした。 長年働いている社員でさえ理解するのに時間がかかり、今の仕事を覚ぼえるのに精一杯の新入社員はさらに困り果てていました。
マニュアルが紙で配られましたが、それを見てもわからない人は新しいシステムの担当者に直接聞くようにとなっていました。

案の定、配られたマニュアルだけでは理解するのが難しく、多くの社員が担当者に直接聞きに言っていました。中には口頭で説明されても理解出来ない人や、担当者のところまで聞きに行く暇がないという社員もいました。
そのせいで、新しいシステムが導入されても普及率が低く、誰も使いこなせていませんでした。さらには、導入したシステムへの問い合わせが多すぎて、対応が追いつかず、システム担当者の本来の業務に支障が出初めてしまいました。

そのため、何か解決策がないかとインターネットで調べていると、RemoteCallという遠隔サポートツールを見つけました。

RemoteCallについていろいろ調べていると、私のように会社で新しいシステムを導入する際に、困っているときに役に立つというレビューをたくさん発見しました。

他の会社とも比べながら一番安全でセキュリティが強化されていて、レビューで高評価されているRemoteCallを会社に導入することに決めました。


 実際に導入してみてどうですか?

RemoteCallを使用する前は、新しいシステムが導入されても、お問い合わせの数が多く実際に新しいシステムを全社員が使いこなせるようになるには、長い時間がかかるだろうなと誰もが思っていました。システム担当者の本来の業務にも支障が出てしまい、業務効率も悪く疲労も少しづつ見え始めていました。

ですが、このRemoteCallを導入し遠隔サポートを利用することで、その状況が劇的に変化しました。最初は口頭でしていた難しい説明も遠隔操作で担当者が画面を動かす様子を実際に見ながら同じように動作をすることで、一目で使い方をマスターすることができるようになりました。

今までは担当者の元まで走って聞きに行ったのですが、RemoteCallがあるおかげで、わからないことがあればいつでも、RemoteCallの遠隔サポートを利用すればすぐに解決出来ます。また、新しいシステムの導入のお問い合わせ対応で手一杯だった担当者もパソコンとRemoteCallさえあれば、どれだけたくさんのお問い合わせが来ても慌てることなく対応が可能にもなりました。

もし、これから他のシステムが続々と導入されたとしてもRemoteCallさえあれば、何の心配もいらないくらいです。

また、新入社員がこれから入社したとしても、録画機能を使って動画マニュアルを予め作っておけば新人教育としても使え、さらに、日本だけでなく欧米、韓国、中国などの世界各地で中継サーバーを運営しているそうなので、地方の支店や海外支社にも遠隔サポートができるそうです。私の会社には地方に支店があるので、まだ新しいシステムを導入していませんので、導入をしてシステムについてのお問い合わせがあってもスムーズに対応することができるので、何も怖くありません。

今ではRemoteCallのおかげで、導入システムの利用率が上がり、業務効率もぐんとアップしました。

社員満足度も上がり、RemoteCallを使ったおかげで良いこと尽くしです。

   


▶ RemoteCallとは?

▶ 14日間無料トライアルはこちら


----------------------------------------------------------- 
遠隔ソフトソリューション専門企業
RSUPPORT(アールサポート)公式HP
http://www.rsupport.com/ja-jp/ 
-----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿